会計事務所のよもやま話

兵庫県西宮市の会計事務所です。 仕事のこと、プライベートのこと、織り交ぜて日々の出来事を お話していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人の日

成人の日のニュースで、現在の成人の思考として、学校卒業後は地元(田舎)
に戻って就業する傾向があるとの報道がありました。

自分の頃は、早く街に出てとの思いを募らせてたことを振り返ると、いささか驚き
を覚えます。

今は街中での活動が飽和状態であるとの話も一説には耳にするところもあり、今
後、この様な意識の流れがどの様な状況を生み出していくのか、いずれにせよ、
良き未来を期待したいと思います。

成人式を迎えられた皆様、今後のご活躍をお祈りいたします。


  1. 2015/01/21(水) 09:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胴上げ

只今、プロ野球は日本シリーズまっただ中ですね。

その前に行われたクライマックスシリーズ、
贔屓チームでは無いにも関わらず、試合終了後、泣かされてしまいました。
それは今年引退を表明した稲葉選手と金子選手を
さっきまで共に戦っていたソフトバンクの選手とファイターズの選手が一緒に胴上げをした光景。

贔屓チーム関係無く泣かされた、という方も結構多いのでは無いでしょうか?




  1. 2014/10/28(火) 19:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルダリング

昨日2か月ぶりでボルダリングをしてきました☆
初心者で間があくと初めに戻ってしまうと聞いていたものの、やはり前に出来ていた課題も登れず…
しかも3mくらいから落下してしまったり
友だち2人はかなりの上級者。難易度の高い課題を時に相談しながらクリアしていっていました。

ジムではスタッフの方やいろんな方からアドバイスやコツを教えてもらえたりします。
時には2、3時間つきっきりで教えてくれる方もいてありがたいです。。

個人競技ですが、いろんな方とルートを考え一緒に課題を攻略していくのも魅力ですね!
何日も筋肉痛になろうが手の皮がむけようがやっと登れた時の達成感はやみつきになります(笑)

誰でも手軽に始められるので、スポーツの秋にいかがですか?


  1. 2014/09/01(月) 13:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼちですか?

梅雨空のうっとしいお天気が続きますね。
最近は以前とは違い梅雨明けがはっきりしない状態が
続いていますが
ぼちぼち梅雨明けとなるのでしょうか?
毎日好天が続くとそれもまた暑すぎてへたばってしまうのですが、
グズグズしたお天気にもサヨナラしたいですね。
  1. 2014/07/15(火) 10:04:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姪っ子ちゃん

先日、小学1年生と3年生の姪っ子たちと遊んでいた時の事。
叔母バカの私が彼女たちの動画を撮っていると
動画と分かった途端、二人は突然「最近の若い子ったらねえ」と
コントらしきものを始めたのです。
オチどころかいつ終わったのかも分かりませんでしたが
これまでに「ネタ合わせ」をしていたようです。
二人で声を合わせる場面あり、突っ込む場面あり。
なんとさっき遊んだ事が出て来る等、アドリブまで盛り込まれているではありませんか。
叔母ちゃん、大喜び
このまま「面白い事」に夢中になれる、素直な心ですくすく育ってね。
叔母ちゃんもずっとあなた達に「面白い叔母ちゃん」と言ってもらえるように、すくすく育ちます 笑。



  1. 2014/07/07(月) 22:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
